2014年10月29日水曜日

秋の味覚

秋といえばやっぱりサンマ!
今回は、彩り良く赤•黄2種のパプリカのローストと葉野菜と共に、マスタードドレッシングで和えてみました。

このドレッシングだと、お魚の臭みを感じることなくいただけます。
また、お醤油が入っているのですが、マスタードが入ると’’和”ではなく”洋”の感じになるから不思議(^^)
玉ねぎも入って更に爽やか!

サンマのほか、秋といえばキノコもありますね。
今回は3種のキノコをたっぷり使ったポタージュも作りました。
調味料は少しだけで簡単にできるのですが、キノコの良い味が出ている濃厚なポタージュでお勧めです!

来月も色々と美味しいメニューを考えていますので、どうぞ楽しみにしてらしてください(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿