2014年12月2日火曜日

12月ブランチレッスンメニュー

12月に入り、街もすっかりクリスマスモードですね!今月のブランチレッスンは、クリスマスメニューです。

まず一品目は、サーモンと帆立貝のテリーヌ風。

お皿にテリーヌのように美しく盛り付けます。作り方は実は簡単なのですが、オシャレで可愛らしい一品に仕上がります。

サラダはそれぞれ違ったドレッシングと素材を組み合わせた三品をご用意しました。

魚介とひよこ豆のモロッコ風サラダは、スパイスを効かせたドレッシングで色々な素材を和えています。
ローストビーフとルッコラのサラダは、ナンプラー入りのドレッシングで、お肉と一緒にお野菜もたっぷり召し上がっていただきます。
帆立貝と大根のクリーミーサラダは、クリーミーなドレッシングにゆずの風味を加えてさっぱりと、見た目も華やかな仕上がりです。

5品目には、サツマイモと栗、ドライトマトとベーコンのキッシュです。
こちらは生クリームの代わりにあるものを使ってアパレイユを作ります。

そしてメインは、豚ロース肉のシャンピニオンバーニャソース〜パプリカライスを添えて。
バーニャカウダにも使えるソースを作って、ひと手間加えて焼いた豚肉と一緒に召し上がっていただきます。クリスマスらしく、赤いパプリカライスを炊いて添えました。

デザートは3種ご用意しています。
しっとりカステラの苺ショートケーキ、洋梨と白ワインのジュレ、そしてコーヒーパンナコッタ〜マカダミアナッツのソースです。
デザートは、色々なものに応用できるしっとりカステラをデモでお教えします。


昨日お教室もクリスマス仕様に飾り付けしました!料理もクリスマスパーテーのように、皆様に楽しんでいただけるようご用意しております。
今月もお待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿