2015年4月6日月曜日

ニューヨークチーズケーキ

今月のビキナークラスでは、ニューヨークチーズケーキをお教えしています。

こちらは数年前にお菓子クラスのほうでやったことのあるものです。

長く通っていただいている生徒さん達から、昔のレシピをまたやってほしいというリクエストを最近いただきます。
私としては昔のレシピでは今には合わないかなと思ったり、進化しているものもあったりもするので、同じメニューは出さないようにしています。
ですが、こういう定番のお菓子で美味しいものは再度やって繋げていっても良いかなと近頃考えています。
そのひとつが今回のケーキです。

また、そんな思いで本日試作をしたミルフィーユ。クラシカルな感じで、こちらは時が経っても皆様に喜んでいただけるケーキのひとつかなと思い作りました。
こちらは次回のお菓子クラスでお教えする予定ですので、楽しみにいらしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿