2015年8月3日月曜日

8月のブランチメニュー

今月は先月に引き続きエスニックな構成をしていますブランチクラスのご紹介です。

みなさん毎日暑いですね。
こんな暑い夏はやはりピリッと辛い刺激的な料理がいいと思うんですよね。
モロッコ料理でよく使われているアリッサというものをご存知ですか?
クスクスやケバブなどを食べるときに使ったり、この辛味と塩味がなんとも言えずどんなお料理にもあってしまうから不思議。
今月はこの調味料を全てのものにのせて召し上がっていただくお料理になっています。
食欲のないこの時期にももりもり食べられてしまうのですが、それでいて作り方は簡単なんです。種を取ってふやかしておいた赤唐辛子を塩やコリアンダーシード、クミンシード、オリーブ油などと共にすり鉢ですってペースト状にすれば出来上がり。
とにかく何にでも合うので是非作って見てください。

その他のメニューはこんな感じです。

・濃厚スイートコーンの冷たいポタージュ
・焼きなすと野菜のタルタル
・ローストキャロットのディップ
・シーフードたっぷりスパイシーな炊き込み御飯
・サヴァランマングーオランジェ

0 件のコメント:

コメントを投稿